【これ100均?!】めちゃ可愛い&便利な回転スタンプがセリアで買えちゃう!

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

蘇芳です、こんにちは♪
かなりご無沙汰してしまいました。
あっという間に2023年が終わりますね~怖っ!!(笑)

2024年がすぐそこに…

文房具ヲタクの憧れアイテム

皆さん、「憧れアイテム」ってありますか?

『必要じゃないけど、欲しいんだよなぁ』みたいなヤツ。
けっこうありません??

特にヲタクってそういうの多くなりがち(笑)


そうですね、文房具だと例えば…

たっっかい万年筆とか。

使うあてのない画材のセットとか。

会社で使うような事務用品とか。

羽根ペンにきゅーーーん♡


私、その中に『回転スタンプ』がありまして。

よく見るのが、こういう日付印。


おしゃれインスタグラマーさんとか手帳デコに使ってたりしますが、ふつーの一般人が日常生活をふつーに送る上では、ほぼ必要ないアイテムでしょう。


しかし!
これを意味もなく欲しがってしまうのが文房具ヲタクという生き物。


最近は100均ショップでも回転式の日付印を置いてくれるようになり、めでたくヲタクの物欲が満たされるようになりました。

ですが!
ここ最近、心をザワつかせる新手の回転スタンプが登場しています。

イラスト系のこんなヤツ。


このタイプの回転スタンプめっちゃ可愛くて

使ってみたい!!

とは思うんですが、いざ売り場に行くと

「え・・・高くね??」

と腰が引けてしまう貧乏ヲタク。


そんなアタクシ達に、またしても100均様が救いの手を差し伸べてくれました!

セリアの回転スタンプ


それがこちら。

セリアで発売された回転スタンプ。
2種類あります♪

こ、これが110円?!

赤い方が、月曜日から日曜日までの英字記載と、「OK」「TO DO」など可愛い文字フォントのスタンプ。

青い方は、チェックボックスに使えそうな四角や、飾り押しできそうなリボン、ドットなどが列になっているスタンプ。

どちらもスタンプのデザインは12種類です。
100均なのに12種類ですよ奥さん!
なんとありがたい…

どれも可愛いねー♪


本体も100均とは見えないしっかりした作りです。

マジで全然チャチくない。すご。

難点は「かたさ」

ではでは、さっそく使ってみようかなー♪

とりあえず回転させて…っと…


…ん?! か、固い???

動かない!!

片手じゃビクともしませんwww


何度かチャレンジしてみましたが、指が痛くなるだけで冗談みたいに動きません。

ストッパーでもついてるのかと探してみたけど、そういうことじゃない。
マジで固いだけ。

そんなわけで、動かす際は両手を使ってください。

ホント指が削れるかと思ったwww

左右のギアを両手の指でグギギ…と回します。
そうするとちゃんと動かせます。


やはり、そこは100均ってことですかね。

ガマンガマン…

付箋と組み合わせてみる♪


セリアに回転スタンプを探しに行った時、とても可愛い正方形の付箋を見つけて一緒に衝動買いしてしまいました。

せっかくなので、今回のスタンプとコラボさせてみます♪
縦横のサイズ感ぴったりだと思うんですが、どうかな。

ましかく!めっちゃ可愛くないっスか??


合わせるインクはこちら。

シャチハタの『いろもよう』
【銀鼠(ぎんねず)色】です。


え?この色を選んだ理由ですか?

前に買ってストックしたままだったから使いたかっただけ~(笑)

——————————-

まずは赤い方の「TO DO」と青い方の四角マスを組み合わせて、TO DOリストを作ってみます。

スタンプにインクを付ける時は、一回でギューっと押し付けるより、数回に分けてポンポンと軽く付けるようにするのがおススメ。
別の紙に試し押ししてから本番ね♪


実際に押してみたらこんな感じになりました。

ちょっと失敗しちゃったテヘペロ(笑)


うーーーん。

ベースがクラフト紙なので、グレーの銀鼠だと少しぼんやりした印象になりますね。
それはそれで可愛いけど。
(クラフト紙は大好き♪)

ハッキリした発色が良ければ、黒インクの方がいいかも。

黒のスタンプ台は100均でも買えます。
これはダイソーだったかな。


他にも作ってみましたよ♪

フラッグ柄+「congratulation」でプチ一筆箋とか。
ライン柄で枠にしてみたり。

ふふふ、けっこう楽しい♪

難点2は「文字の小ささ」…かな?


付箋に押してみて感じたのは、文字が小さいかな?ってこと。
(いや、単純に付箋が小さかったのか??)


手帳のスケジュール欄に押すにはちょうどいいサイズかもしれませんね♪
紙の地色によってはグレーもありかな。

ま、可愛いけどね♪

来年も文房具ヲタクします♪


さて、今回はセリアの回転スタンプ×付箋で遊んでみました。
アレンジ次第で可能性は無限大ですね。

高価なのも、100均も、文房具はやっぱり面白くて楽しい♪

—————————–

そんなこんなで。

今回も、いや今年も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!


《追記》
あ、そうだ。
Amazonの新春セール 1/3から1/7までやりますね。
もうエントリー始まってます。

セール品一部、先行ちら見せやってるので、初買いの参考にしてね♪

タイトルとURLをコピーしました