『stand.fm』で音声配信始めました♪

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

こんばんわ、蘇芳です。
慌ただしく3月が終わろうとしてます。
新生活を始める人も多い季節ですね♪

音声配信、始めちゃいました。


いやホント。自分でもびっくりですが。

このたび蘇芳さん、『stand.fm』というアプリ(サイト?)で、音声配信デビューしちゃいました。


きっかけは、副業のお仲間とのZoom座談会。

座談会も終了時間が近くなり、メインでお話しされていた方たちがぽろぽろと離脱。

でもまだ少し時間があるということで、主催の方にご指名いただいて(うっかりトークOKにしたままだった笑)一緒にお話ししていたところ、まだ残っていた方たちがチャット上でざわつき始めたんですよ。


「イケボ」だと。


あああ、なんという光栄!

たしかに声優を目指してはいた!
でもいろいろあって、情けなくも挫折…

「黒歴史だ…」とフタをして忘れていた夢がほわっと暖かくなったような気分で、涙が出そうでした。


その中のお一人が、

「音声配信とかすればいいのに」

と言ってくださった方がいたんです。
(他にも「○○ボイスの詰め合わせで売れる」とか、なんかいろいろ言ってもらった…嬉しい)


なんか…もう…声に関していろいろ辛かったのが思い出されると同時に、それがまるっと肯定してもらえたような気分で…

例えは違うかもしれないけど、「3月のライオン」で主人公の桐山零くんが、いじめられてた過去の自分が、ひなちゃんの一言で時を超えて『嵐のように救われた』と形容していたような、奇跡みたいな出来事でした。
(ちょっと大げさだけど…)

(↑Kindle、すぐ読めます♪)

やったもん勝ちじゃん?


それでまあ、平たく言えば「調子に乗って」声で稼ぐ方法を模索し始めてみたわけですが、なにせブランクありすぎ。

しかも日頃は基本的に黙々と事務仕事をしてるわけです。

それがいきなり『声で稼ぐぜ!!』はないやろ…と冷静な大人が少し顔を出す。


でもねー、人生もう折り返し地点なわけですよ。

やらないで後悔するより、やって後悔しようじゃないか!!


そうです。人生はやったもん勝ち!
やらないでグズグズ言ってるより、やってみたいと思ったらやってみるべき!
あの世の母に聞いても、絶対「やれ!」と言われると思うwww



…まあ…そんなこと言ってもね。

スタエフのアプリDLしてしばらく放置。

もそもそと登録して、また放置。

「でもなあ」「やっぱりなあ」というグズグズした自分との戦いではありました。
一度あきらめたもの、傷ついた思い出に向き合うというのはやはり怖いもんです。


でも、開き直ってみました。
歳をとってくると、こういう所でいい加減になれるのが良い(笑)

4月から本格始動します♪


3月25日にプレ配信をしてみました。

忌憚ない意見を聞けそうな友人2人と、きっかけの座談会を開催してくれた主催の方にだけ「配信しました」と伝えて、あとはTwitterにぽいっと投げて。


多いか少ないのか分かりませんが、「#0」の総再生回数は3月30日現在で76回。
いいねは35いただきました。

ぶっちゃけ再生回数なんて10回いけばいいと思っていたので、自分的には快挙。

褒めていただいた皆さんには申し訳ないのですが、後から落ち着いて聞き直したらグズグズの出来すぎて頭を抱えましたwwwww
皆さんの優しさにマジ感謝…


そんなグズグズも何のその!
4月から、不定期かと思いますが配信する予定なので、もしよろしければお付き合いいただけたら嬉しいです♪

1日に更新できればいいなーと思って、ネタは何となく決めてます。

アプリなくてもWebで聴けます。
⇩蘇芳のチャンネルはここ。


では、今回はこの辺で。

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました!!


なんかいろいろ動くといいなぁ…♪

タイトルとURLをコピーしました